人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然!

昨日、友人の結婚式のため姫路へ行ってきました

特急と新快速を乗り継いで3時間半・・・

遠かったです 笑

でも、友人の幸せそうな姿と、久しぶりに他の友人にも

会えたので すごく幸せな気持ちになりました



2次会は出席せず帰ってきたのですが

帰りの電車でのこと。

私は天王寺から特急に乗りました。

少し混んでいたので「座れるかな~」と

心配していましたが、空席発見!

窓際におじいさんが座ってたので

「ここいいですか?」と尋ねると「どうぞ」と言ってくれました。

「お嬢さんどこまで行くの?」と聞かれたので

「田辺までです」と答えると

「同じやなー」と おじいさん。

「おうちはどこなの?」と聞かれたので

「○○です」と答えると

「え?○○のどの辺り?」

私→「小学校の近くです」と話すと

「えー・・・こわいなー・・・

小学校の下の○○さんって知ってるか?」とおじいさん。

○○さんは、私の実家の近くで、母がそこのご夫婦から

よく野菜をいただいたりしていました。

それを話すと、おじいさんはすごくビックリして

「○○さんの奥さんは、僕の伯母さんなんや」と。

すごい偶然ですねー と二人で盛り上がっていたのですが

偶然はまだありました。

おじいさんは 神戸から田辺に帰るところで

私と同じ新快速で新大阪まで乗っていたということ。

おじいさんの実家は、田辺市の中屋敷というところで

私の前の職場も中屋敷で近くだったこと。

同じ高校出身だったということ。



狭い田辺市なので、こんな偶然も珍しくないのかも

しれませんが、私的には興奮する出来事でした☆



姫路までのプチ旅行。

普段、電車に乗らないので緊張しましたが

たまには一人旅もいいなーと思いました♪







by arudy0133 | 2009-11-22 15:23 | アルぱんのひとり言