<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

危なかった・・・

昨日、お客様の案内に出かけた時

物件前の道路が狭いため、

物件近くの上り坂の途中に車を停めようと幅寄せしました。

一度では思ったように停められなかったので

もう一度、前にきりかえしてバックで駐車しようと

アクセルを踏む・・・

アクセルを踏んでいるのに、車は後ろへ下がる・・・

慌ててブレーキを踏み、

「坂道やからなー」と思いながら、
また慎重にアクセルを踏む・・・

また後ろに下がる・・・

また慌ててブレーキを踏んで「なんでよっ!?」と

思っていたら、
車内に響き渡る『ピーピーピー』という音に気づき・・・

・・・・・

・・・・・

ギアがバックに入っていたことに気づいたのでした 笑

非常に危なかったです(´-ω-`;)ゞ

後ろに車があったらぶつかってたし、崖なら落ちてた・・・

車はピーピーなってくれてたのに。

幸い、お客様は後から来られたので、
私の失態は見られずに済みました 笑

お客様を乗せている時は真剣に運転してますので

怖がらずご乗車ください( ̄∀ ̄*)☆




[PR]

by arudy0133 | 2009-11-30 15:43 | アルぱんのひとり言

今年も

今年もこの季節・・・

昨日、倉庫から引っぱりだしてきました

f0087104_10234932.jpg

f0087104_1024979.jpg

今年は派手派手な飾りつけはしません!

飾るのも片付けるのも今年は私一人なので

最小限のイルミネーションです 笑





[PR]

by arudy0133 | 2009-11-30 10:24 | アルぱんのひとり言

oh!no!

前回のブログでハロゲンの悪口?を言ったからか

今朝、出勤していつものようにハロゲンのスイッチを入れようとしたら

ウンともスンとも動きません・・・

本当は会社にハロゲンは3つあるのですが

今は訳あってこれ1台だけしかありません・・・

今日は暖かかったからよかったものの

寒くなったら耐えられない・・・!

早急になんとかしてもらわなければ。。。(炎_炎)めらめらめら












[PR]

by arudy0133 | 2009-11-26 17:37 | アルぱんのひとり言

冬の相棒

今日は午後から雨が降り始めました

外は寒いんでしょうか・・・

寒くなると会社での相棒となる ハロゲンヒーター。

今年も私の足下を照らしてくれています



昨年は、大変なことがありました・・・



ある日、私の足下にあるパソコンの本体に

discを入れようと目線を下にやると

本体の異変に気付く・・・


『何?このゆがみ・・・』



私は思いました

何者かが事務所に侵入し、データを盗もうとしたのだと。。。

バールでこじ開けたような跡・・・

慌てて隣にいた同僚に伝える。



「何これ!?」

と、一時騒然となりましたが すぐに怒られました・・・



原因は泥棒・・・ではなく

ハロゲンヒーターの近付けすぎ 笑

熱で曲がってしまったのですね。。。



パソコンに異常がなくて一安心でしたが

みなさんもハロゲンヒーターの取り扱いには気をつけましょー 笑







[PR]

by arudy0133 | 2009-11-24 17:27 | アルぱんのひとり言

偶然!

昨日、友人の結婚式のため姫路へ行ってきました

特急と新快速を乗り継いで3時間半・・・

遠かったです 笑

でも、友人の幸せそうな姿と、久しぶりに他の友人にも

会えたので すごく幸せな気持ちになりました



2次会は出席せず帰ってきたのですが

帰りの電車でのこと。

私は天王寺から特急に乗りました。

少し混んでいたので「座れるかな~」と

心配していましたが、空席発見!

窓際におじいさんが座ってたので

「ここいいですか?」と尋ねると「どうぞ」と言ってくれました。

「お嬢さんどこまで行くの?」と聞かれたので

「田辺までです」と答えると

「同じやなー」と おじいさん。

「おうちはどこなの?」と聞かれたので

「○○です」と答えると

「え?○○のどの辺り?」

私→「小学校の近くです」と話すと

「えー・・・こわいなー・・・

小学校の下の○○さんって知ってるか?」とおじいさん。

○○さんは、私の実家の近くで、母がそこのご夫婦から

よく野菜をいただいたりしていました。

それを話すと、おじいさんはすごくビックリして

「○○さんの奥さんは、僕の伯母さんなんや」と。

すごい偶然ですねー と二人で盛り上がっていたのですが

偶然はまだありました。

おじいさんは 神戸から田辺に帰るところで

私と同じ新快速で新大阪まで乗っていたということ。

おじいさんの実家は、田辺市の中屋敷というところで

私の前の職場も中屋敷で近くだったこと。

同じ高校出身だったということ。



狭い田辺市なので、こんな偶然も珍しくないのかも

しれませんが、私的には興奮する出来事でした☆



姫路までのプチ旅行。

普段、電車に乗らないので緊張しましたが

たまには一人旅もいいなーと思いました♪







[PR]

by arudy0133 | 2009-11-22 15:23 | アルぱんのひとり言

お別れ

先日、4年間相棒だった単車を売りました。

相棒と言っても、普段は車に乗っているので

放置されっぱなしだったかわいそうな単車。。。



あっても、あまり乗らないくせに

いざ売るとなるとすごく寂しくなって

直前までものすごく悩みました。

けれど、私がもっているよりも

普段から手をかけてくれて

大事にしてくれる人に乗ってもらったほうが

単車の傷みもないだろうし、単車も喜ぶはず!



と思って、単車屋さんに引き渡してきたのですが

やっぱり寂しいです 笑

今日みたいな天気のいい日は乗りたくなります。



別荘の売却も同じだなーと思いました。

『使わないんだけれど、売るとなると寂しい』

お客様の気持ちが少しだけわかったような気がします☆



単車屋さんのブログに、私の単車が早速UPされていました

大事にしてくれる人に乗ってもらえますよーに★

f0087104_15155290.jpg




[PR]

by arudy0133 | 2009-11-15 15:19 | アルぱんのひとり言

おもしろい動画

今日、友人からおもしろい動画を教えてもらいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あまり期待せずに見てみたのですが

これがおもしろいっ!

ニヤニヤしながら見てしまいました

多分・・・地元民にはツボだと思います 笑

一度見てみて下さい







[PR]

by arudy0133 | 2009-11-12 16:57 | アルぱんのひとり言

今年もあと少し。

今日はとても暖かいです。

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいなのと

この暖かさで、睡魔が襲ってきて

(ΘωΘ) ← こんな顔になってしまいます。

今は、ちょっと一息 コーヒーtimeです♪





話は全然変わるんですが、

1年経つのはホントに早いですねー。

今日、コンビニに行くと 入口で大きなサンタさんが

出迎えてくれてました。

会社にはお歳暮のカタログ・年賀状の申し込み案内などなど

1年の締めくくりを思わせるものがたくさん・・・。

恐ろしいことに、来年の1月末には

わたくし、30歳になってしまいます!

三十路’Sの仲間入りです・・・(。゚ノ□゚ノ)くアィヤァァー

「29歳」と「30歳」では、響きが全然違う・・・

もういい大人なんだなー・・・としみじみ感じております。

29歳もあと2ヶ月半ほど、充実した日々を送りたいと思います☆




[PR]

by arudy0133 | 2009-11-07 15:55 | アルぱんのひとり言

物件情報

最近、格安物件出ています。

☆白浜レックスマンション 370万円

こちらはメゾネットタイプのお部屋で

マンションの総戸数が150戸のうち8戸しかありません。

なかなか売り物件が出ません!

お部屋から海が一望できるのはもちろん、

室内改装済みで大変キレイです。

南側にもバルコニーがありますので日当りも良好♪

家族が多い方、同マンション内で広い部屋に買い替え希望の方

会社の保養所としてお考えの方にお勧めの物件です。

この広さでこのお値段、お買い得です!!

   詳細 → 白浜レックスマンション 370万円



☆ヴィラ椿3号館 100万円

こちらは椿のリゾートマンションです。

こちらのお部屋も広々としています。

室内は改装が必要ですが、その分お値段が格安!

自分好みに改装する楽しみがあります♪

マンション周辺では釣りが楽しめますので

釣り好きの方におすすめ!

また、椿は

『千古の名湯が沸く湯治場』として多くの人に愛されています。

温泉に浸かりながらゆっくりと過ごしたい方にもおすすめです!

   詳細 → ヴィラ椿3号館 100万円


どちらも内覧できます。

お気軽にお問い合わせ下さい☆





[PR]

by arudy0133 | 2009-11-02 16:02 | 物件のお知らせ

溶ける

今日は午後から雨が降り始めました・・・



10月半ばに花壇に植えたパンジー。

2、3日はきれいに咲いていたのですが

みるみるうちになくなってしまいました。

「溶けた」という表現が合っているのかわかりませんが

そんな感じです。

花壇が寂しくなったのでリベンジ!

もっと強くてしっかりしている花を!ということで

今日は『ノースポール』を買ってきて植えました。

今度は「溶ける」ことなく育ってくれるかなー

f0087104_16185219.jpg




[PR]

by arudy0133 | 2009-11-01 16:19 | アルぱんのひとり言