<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姉よ・・・

前回のブログで、私の姉の失態を書きました

その日の夜、姉からメール。

ブログに書いたことに怒ってメールしてきたのか・・・

と思ったら



あのとき話てて気づいたけど、いつもパソコンでも携帯でも

「既婚者」を使うたびに ”すでこんしゃ” と打ってて

いつも変換できなくて不思議に思ってた・・・』



『だから、いつも ”既に” と打って ”に” を消して

”婚” を打ってた 』



と、ブログに対しての補足かのようなメールをくれました



姉よ・・・

あのとき じゃなく もっと前に気付こうよ( ̄ロ ̄lll)






[PR]

by arudy0133 | 2010-01-23 11:38 | アルぱんのひとり言

今何とおっしゃいました?

久しぶりの更新です。

この間起こった『本気で言ってるの・・・?』って話をしたいと思います。



この間、ある人(女性)と色々話をしてました。

話は、結婚観とか理想の人の話になって

彼女が

『~~~だし、~~~だし、△※□婚者は・・・』

って語りだしたんです。

私は うんうんと聞いていましたが

△※□婚者のところで 頭に???????が浮かんで

聞きなおしました。

「今 何て言った?」と。

そしたら 彼女は 何が?という顔で







『すでこんしゃ』







と・・・・・・堂々と・・・・。



笑いがこみ上げる私。

それにつられて

「なに?なにが?笑」

と笑う彼女。



『それをいうなら きこんしゃ(既婚者)じゃろがーい!

 き・こ・ん・し・ゃ!!!




叫びましたよ。久しぶりに・・・笑

「まさか、人前で”すでこんしゃ”とか言ってないやろうね(-_-;)」

と言った私に

『言ってるかもー!だって今まで”すでこんしゃ”やと思ってたし(*ノωノ) イヤン』



・・・・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン





まさか私、32歳の彼女に「既婚者」の読み方教えるとは思いませんでした。

ただ、、、彼女の武勇伝は、こんなものじゃありません。

ブログでは語りつくせません・・・



そんな彼女は・・・

紛れもなく・・





私の お姉ちゃん です 笑









[PR]

by arudy0133 | 2010-01-21 15:51 | アルぱんのひとり言

まさかの金!

今日は朝から雨です。

今夜辺りからまた寒さが厳しくなるようですね。

お正月よりも強い寒波らしいです。

なので・・・今夜はお鍋に決定 笑





話は変わるのですが、

この間、免許証更新のハガキが届きました。

『そんな時期かー。面倒だなー。』

と思いながら内容に目をやったのですが

なんとなんと 

更新後の免許証の色→金色

と書かれてるではないですかヾ(*ΦωΦ)ノ♪

私、何かで捕まったと思ってたのに違ったのか??

とか色々考えてまして思い出したのです!

警察の人に止められたのは確かですが

見逃してもらってたことにっ( ̄∇ ̄)



あれは去年か一昨年の出来事でした。

仕事を終えてポケーっと運転してまして

信号が信号手前で黄色から赤に変わったんです。

でも、イケるイケると思い猛スピードで右折。

本線との合流地点で合流のタイミングを見ていたら

運転席側の窓を コンコン とされたんですね。

見ると単車に乗ったお巡りさん・・・・

『ちょっとそこで車停めてくれるかな』

と言われました・・・

「・・・最悪・・・(-_-)」  (←自分が悪いのに 笑)

と思いながらも停車。

窓を開けて免許証を渡すと

『住まいは・・・田辺市かー。道わからんかったんか?

今の所、右折禁止なんやけどなー。知らんかったんか?』

と言われ 私はすかさず

「え?そうなんですか?知らなかったですー」

続いてお巡りさんは

『今、信号赤だったやろ?シートベルトもしてないし

右折禁止のとこ曲がったし・・・』

「はい。。。ごめんなさい」

と謝り続けましたが、3つも違反したのですから絶体絶命・・・

と思っていたら 

『道もあんまり知らなかったみたいやし、次からは気をつけるんやぞ』

と優しいお言葉をいただき開放されました 笑

何て優しいお巡りさん!!



ただ、、、私が

右折禁止を知らなかった・・・わけがない

道をあまり知らなかった・・・わけがない



白浜中心街に勤めて、しかも不動産屋。

地図を見る機会も多ければ、裏道を通る機会も多い。

色んな道を知ってます 笑



お巡りさん、あの時は若さゆえに嘘をついてごめんなさい(。・人・`。)

でも、おかげで今度は初のゴールド免許ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



最後に・・・

みなさんも右折禁止には気をつけましょう 笑











[PR]

by arudy0133 | 2010-01-12 16:53 | アルぱんのひとり言

新年☆

みなさま

新年 あけまして おめでとうございます



今日から通常通り営業しています

本年もどうぞよろしくお願いいたします






[PR]

by arudy0133 | 2010-01-07 17:23 | アルぱんのひとり言