<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

おはようございます。

昨日に引き続き、風邪をひいてます。

夜中は鼻水と格闘し、

今は くしゃみと戦ってます・・・

風邪じゃなくて、とうとう花粉症になったのか?

と思うぐらい、鼻がムズムズ 目がウルウル です



さてさて、春といえばお花見。

平草原公園の桜も、現在7分咲きのようです。

散り始めると早いので、

今のうちに見ておく方がいいかもしれませんね

私も時間ができたら行ってきます!




平草原お花見情報 ←クリック




[PR]

by arudy0133 | 2010-03-28 11:21 | アルぱんのひとり言

久しぶりの風邪

ようやく暖かくなったなーと気を緩めていたら

ここ数日、寒い日が続きました・・・



おかげで・・・

風邪をひいてしまいました。



普段、病気知らずの私なので

ちょっとでも体調を崩すと

あたし死ぬかも・・・ と思うぐらい弱ります 笑

今のところ喉が痛いだけですが

これ以上悪化しないように

今夜は薬を飲んで早く寝ます。。。





[PR]

by arudy0133 | 2010-03-27 16:08 | アルぱんのひとり言

黄砂

連休の中日、いかがお過ごしですか?

雨が降ると予報にありましたが

なんとか降らずにがんばっています。

今日は黄砂がすごいですね・・・

朝起きて外を見ると、

遠くの山がぼんやりとしか見えず、

雨が降っているのかと思いました・・・笑





明日は白浜町長選挙。

事務所前は選挙活動で賑やかです




[PR]

by arudy0133 | 2010-03-21 14:22 | アルぱんのひとり言

漢字の説明

午後から雨が降りはじめました。。。



今日は朝、昨日ご契約いただいた物件の

電気の名義変更をしようと思って

関西電力さんに電話しました。



物件の住所

前オーナー様の名前を伝え、

物件が確認できたところで

新しくオーナーになった方の住所や名前を伝えるのですが

私、漢字に疎いらしく、名前の漢字がなかなか伝わらない 笑

わかりやすい部首とか辺がついていれば何とか説明もできますが

今回は苦戦しました 笑

昨日のお客様のお名前を一部お借りして、

例えば 並 という字。

「なみ」 と伝えても、電話の向こうの担当者の方は

さんずい辺の「なみ」ですか?

と聞いてきます。

いや、そうじゃなくて・・・なみ ですよ なみ

えーと・・・えーと・・・大盛 並盛 の なみ です

と伝えてもなかなか伝わらず

あれこれ考えてる間に、担当の方が

「あ!並ぶ っていう字ですか?笑」

とようやく理解してくれました。



で、次に「尚」という字。

これまた わたしの頭では説明のしようがなく

えーとえーと・・・向かう っていう字の 

上がカタカナの ツ みたいなやつです

と、ものすごくわかりにくい説明をしました 笑

だって私の中では「尚」は なお としか読まない!

しばらく考えた担当の方は

「和尚さんの しょう ですね~」

と やさしく教えてくれました・・・



以前ブログに書いた 姉の読み間違いを

バカにしている場合ではなかったです・・・



やっぱり 血は争えない・・・ですね 笑




[PR]

by arudy0133 | 2010-03-15 16:21 | アルぱんのひとり言

現行犯逮捕!!

今日は雨が降っていまーす。

寒いです。。。





さてさて、昨日、前々から実行したかったことを

ついに実行しました!!

事務所横に花壇があるのですが

そこにいつも捨てられている空きビン。

事務所前がバス停ということもあり

バスを待つ人たちが花壇に座ったり事務所前に座ったり

何かとゴミを残して行きます

その中でも、いつも同じ所に捨てられているビン。

犯人はわかっていました。

前にも捨てるのを目撃しましたから。

その時は、タイミングが合わず、ちょっと目を離したすきに

バスに乗られてしまい、悔しい思いをしました。



そして昨日!!

ついにその時は訪れました!

私が一人で事務所にいると、そのおじさんが現れました

バスの時刻を確認し、ポケットに手を入れながら

花壇に近づきます

腰をかけたと思ったら、ポケットから「オロナミンC」を取り出しました



フタを開けて そのフタを花壇に捨てます  (犯行①)



オロナミンCを ひと口、またひと口 と飲んでいます。



私は事務所内から その様子をずーーーっと見ていました

そして飲み終わったら・・・

そ知らぬ顔をして、ビンを花壇に捨てたのです  (犯行②)



犯行を確認しました!



私は勇気を振り絞って事務所から出て行き

おじさんに近づきました

そして

「ビンは持って帰って下さいね!」

と、いつも捨ててるの知ってるんですよ、

というニュアンスで伝えました

おじさんは 「え?あぁ・・・・」と

そんなの当たり前でしょ。持って帰りますよ。

って顔をしていましたが、ちょっと焦ってる様子でした・・・



バスがくるまで、事務所内から見続け

おじさんがビンを持っていくのを確認し、

私の任務は果たされたのでした。



しかし、ゴミのポイ捨て 無くなりませんね。

夏は特に、事務所の花壇はゴミ溜めのようです。

タバコのポイ捨てもそう。

マナーを守れない人は、タバコを吸う資格がない

と思うのは私だけでしょうか。




[PR]

by arudy0133 | 2010-03-07 09:59 | アルぱんのひとり言

最近ハマったもの

久しぶりの更新です。

最近 暖かくなり、嬉しい限りなのですが

私は早くも5月病なのか 毎日眠いです 笑



さてさて、昨日は定休日でした。

火曜日の仕事が終わって、

私は珍しくレンタルショップへDVDを借りに行きました。

友人からすすめられた洋画を借りるためです。

私は今まであまり洋画を見ませんでしたが

いいですねー洋画!

なぜ今まで興味がなかったのか・・・と後悔しました。

これからはレンタルショップに通って

お気に入りの映画を増やして行きたいと思います♪



ちなみに、私が今回見た映画は

『 マイブルーベリーナイツ 』

です☆

見終わった後に 心が温かくなる映画でした

音楽も心地よくておすすめです★★★









[PR]

by arudy0133 | 2010-03-04 17:13 | アルぱんのひとり言