<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっさん化

先日から引き続き、風邪です。。。

熱はさがったのですが、咳がヒドイ。

風邪の薬も効かず、

友人にもらった喉にシュってする薬も効かず、

昨日堪らず咳止めを買いましたが

全く効き目無しです。

耳の詰まった感じと喉の奥の異物感、

電話の声は聞き取り難いし、

声も出難く悲惨です 泣



今日、母に電話をして もしもしー と言ったのですが

『・・・・・・・は?』

と言われました

しばらくして

『なんな、あんたかよー。どこのおっさんかと思った 笑』

と笑われました。

どうやら声がおっさん化しているようです。



病院嫌いの私ですが、

咳のし過ぎで頭痛もでてきているので

明日、病院で診てもらおうと思います。



明日は寒くなる・・・って社長が言ってたような・・・

みなさまも体調管理にはお気をつけ下さい★




[PR]

by arudy0133 | 2010-05-11 17:43 | アルぱんのひとり言

母子の戦い

今日はいいお天気でした☆

マンションの案内で出かけた際に

お部屋から白良浜を見ていると

泳いでる人が数人・・・

一応、5月3日に海開きでしたが

今日は風が強くて寒かったでしょうねー笑

天気がいいと海が青々としてとてもきれいです♪



さてさて、さっき私の机から見える自動販売機で

母子の戦いが繰り広げられていました。

2~3歳ぐらいの男の子が自動販売機の前に立ち

何か言っています。

男の子が見ている方を見ると、おばあさんらしき人が一人。

話し声は聞こえませんが『こっちへおいで』的な仕草をしています。

男の子は断固として動きません。

どうやらジュースをおねだりしているようです。

おばあさんとのやりとりがしばらく続き

おばあさんは一人で歩き出しました

後ろを振り返りながらゆっくりゆっくり。

でも男の子は自動販売機にしがみついたままです

おばあさんが私の視界から消えかけたとき

若目の女の人が歩いてきました。

お母さんのようです。

自動販売機の前に行き男の子に何か言いながら

げんこつをつくって威し?ています 笑

それでも聞かない男の子に・・・ゴツン。。。と一発。

引っ張って行こうとお母さんが手を取ると

振り払う男の子。

でも大人の力には勝てず連れて行かれました・・・

引っ張られながら「びえぇぇぇぇぇぇぇぇぇー」と

泣き出した男の子。



なんだか可笑しくて『ふふっ』と事務所で一人笑ってしまいました




母は強し です!





[PR]

by arudy0133 | 2010-05-08 17:40 | アルぱんのひとり言

GW

GWも終わりましたね。

5日の水曜日は定休日だったので

4日に休みをもらって2連休にしました。



4日はあてもなく大阪方面に車を走らせましたが

車 車 車・・・

f0087104_16541910.jpg

海南までの1車線の道、本当にどうにかして欲しいです!

何とか大阪にたどり着き、一通り遊び

帰りは渋滞もなく帰ってきました


5日はまたあてもなくドライブに出かけましたが

途中から体調が悪くなり、家に帰って熱を測ってみると

38度6分!

せっかくの休日を寝て過ごすハメになりました

夜は顔が熱くて眠れず・・・



今朝は熱も下がったので出社したのですが

さっきからまた寒気と体の痛みが出てきて嫌な予感です



今日は薬を飲んで早めに寝ます。




[PR]

by arudy0133 | 2010-05-06 16:55 | アルぱんのひとり言

海開きと渋滞

お久しぶりです☆

今日、白浜は海開きでした

風が少しあったので、寒かっただろうなー・・・



町内の車もすごいです・・・

昨日も仕事の帰りに渋滞にハマり

いつもの倍かかって家に到着しました

今日はもっとすごいはず。



どこから帰ろう・・・

いつものルート(白浜駅向き)は

県道33号線の渋滞を回避した車で渋滞。

役場前からオレンジランドへ抜ける道は

アドベンチャーワールドから帰る車で大渋滞。

こうなれば、少し遠回りでも三段壁の方から富田回りで

抜け道通って、土手道通って帰るしかないかな。。。



さっきから道路交通情報と睨めっこしてます。

どうか7時までには帰れますように。








[PR]

by arudy0133 | 2010-05-03 17:02 | アルぱんのひとり言