<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お邪魔虫★

今日はとても暑いです(;´Д`A ```

が、明日の午後からはまた雨みたいですねー

その後1週間、週間天気予報を見る限り

ずーーーっと雨です。

片頭痛の恐怖が・・・



さて、昨日もちゃっかり甥っ子ちゃんのところに

遊びに行ってきました★

顔を見るたび、『かわいいっ!!』しか出てきません 笑

昨日は、遊びに行かせてもらってる上に

夜ご飯までご馳走になって帰ってきました。



みんなで食べるご飯はおいしかったです(*'ー'*)♪




[PR]

by arudy0133 | 2010-06-17 16:18 | アルぱんのひとり言

癒し

梅雨入りですねー。。。

片頭痛持ちなので、天気が悪いと頭がすっきりしません

朝からずっと 
眉間にシワ です・・・!!



そんな私の憂鬱な気分を吹き飛ばす唯一の方法。

甥っ子と遊ぶこと。

今、ちょうど8ヶ月なんですが

つかまり立ちもできるようになり

日に日にかわいさがUPしています(*´ェ`*)ポッ

身内の子供ってこんなにかわいいの!?

って思います。ホントにかわいい!!笑

仕事が休みの日には、弟のマンションへおしかけ

仕事の日でも、仕事が終わってからおしかけ・・・

週に2回は弟のマンションにいます・・・

迷惑な姉です 笑



弟もたまにこのブログをチェックしてるようなので

勝手に載せたら怒られるかもしれませんが・・・

私を癒してくれる甥っ子です★

f0087104_1618940.jpg







[PR]

by arudy0133 | 2010-06-15 16:19 | アルぱんのひとり言

水曜大工

今日は しとしと雨です。

雨の日は動き難いのでなんだか憂鬱ですねー。



この間、仕事が休みの日に

前々からやりたかったことをようやくやりました

『靴棚作り』です



靴箱に入りきらない靴を

狭い玄関にズラーっと並べてました

狭い玄関がさらに狭い!笑



棚なんか、普通にネットやホームセンターで買えばいいんですけど

作るのが好きみたいです、私。

と言っても、そんな本格的なものは作れませんので

木材を買ってきて釘を打つだけなんですけど 笑

でも、木材を選んだり、どんな形にするか・・・など

考えているときが楽しいんですよね

一種のストレス発散法です☆

で、できたものがこちら 

f0087104_11311399.jpg


思ったよりも靴が収納できませんでした・・・笑

ま、少しは片付いた感があるので満足です



ちなみに、前に作ったキッチンの収納棚

f0087104_11313924.jpg
炊飯器を乗せてる台・・・

自分でノコギリで丸くカットしたのでキレイな丸ではありませんが

ちゃんと紙ヤスリでこすってます☆



だんだん大工道具が増えてきたので

次の休みは安い道具箱を探しに行ってきます☆




[PR]

by arudy0133 | 2010-06-13 11:33 | アルぱんのひとり言

吸血虫・・・

先日、朝いつものように起きて

お弁当のおかずに・・・と
アスパラベーコンを作りました

少し多めに作って、朝ごはんに食べて、

歯磨きをしようと洗面台へ。

鏡の前でボーっと歯磨きしてたのですが

何か口の端っこがヒリヒリするなー

と思い始めました・・・

だんだんヒリヒリがひどくなってきて

何でーと思って鏡をのぞく・・・

口の端っこに何か黒いものがいる・・・

私は思ったのです

黒い小さい虫がくっついて血を吸ってる!∑(゚∇゚|||)と。

慌ててその黒い小さいものをつまんでみると

・・・

・・・

・・・

あらびき胡椒でしたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




☆おわり☆






[PR]

by arudy0133 | 2010-06-07 17:51 | アルぱんのひとり言